英語習得におすすめの方法|韓国語の勉強をすれば視野を広げられるようになる
ウーマン

韓国語の勉強をすれば視野を広げられるようになる

英語習得におすすめの方法

英語

内容

CMでおなじみのスピードラーニング。スピードラーニングは、聞き流すことによって英語が話せるようになるといった教材のことです。実際に使用した方のほとんどが英語が話せるようになったとコメントしています。では、いったいどのような教材なのでしょうか。スピードラーニングとは、英語を聞いて、そのあとに日本語訳が付いてきます。そのため、聞いた英語が何を話していたのかをすぐ理解することが可能なのです。また、英語の発音がとても良いため、聞いているうちに頭にはいってくると言った仕組みになっているのです。また、説明書や解説などの教材は一切入っていません。ですので、自分の耳だけで覚えるといったことから聞き流すだけで英語ができるようになるといわれているのです。

より身に付ける方法

しかし、実際にスピードラーニングをただ聞いているだけでは、頭に入ってこないこともあります。そこで、おすすめの聞き方について説明します。まず、一番は集中して聴くことです。一日5分でもいいので、聴くことに集中する時間を作ることが重要です。次に、声に出して繰り返すことが大切です。常に聞いた英語をその場で口にするように心がけましょう。また、聞き流すだけの教材ですが、聴いた英語を書いてみるとより早く覚えることができると考えられます。これらを工夫して行うことが大切です。スピードラーニングは、定価で購入すると初級コースでおおよそ6万円ほどで購入が可能です。また、ディスク一枚ごとに5分間の電話レッスンが2回ついてくるので、上手に活用するようにしましょう。